2024/05/04

学級だより №16

 № 16 2024年4月30日


              ○○ ○○さん、お誕生日おめでとう!!


□□さん~○○さんとは、1・2・3年もいっしょのクラスだね。わたしは、いっしょにおにごっこをするの、楽しいよ。また、いっしょにおにごっこしようね。

△△さん~おたん生日おめでとう。給食の時に、いつもみんなをわらわせておもしろいよ。やさしいし、字もきれいですてきだね。

▽ さん~おたん生日おめでとう。3年間れんぞくで同じクラスだね。いつも笑顔でいいね。これからも、笑顔でいてね。

▲▲さん~おたん生日、9才おめでとう。いつも、あいさつの声が大きくてすてきだね。3年生ではじめていっしょのクラスになるから、これからよろしくね。

◇◇さん~たん生日おめでとう。○○さんは、かん字もたくさんおぼえていて、百人一首も全部覚えているよね。いつも、みんなを明るくしてくれる、おもしろい人でいいね。

◆◆さん~おたん生日おめでとう。○○さんのいいところは、いっぱいあるよ。友だち思いでやさしいよね。これからもよろしくね。

●●さん~おたん生日おめでとう。いつもおもしろくて明るい○○さんは、いつもまわりを楽しくしてくれるよ。これからもよろしく。

               (以下、省略)


私のクラスでは、誕生日の数日前に子どもたちに下のようなカードを渡し、その子にメッセージを書くようにしています。そして、誕生日当日の朝、みんなで「HappyBirthday!」を歌い、そのカードを贈ります。

カードをもらった子やその保護者が喜んでくれるのはもちろんのこと、わが子がその友だちに対してどのように思っているかもわかると、好評です。






0 件のコメント:

コメントを投稿

学級だより №64